アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

はじめまして!
最近、アマヤホームに仲間入りした新米WEB担当のいけだです。

つい先日、オーナー様により作られた完成模型のお披露目です。

ghugge[1].jpg

写真の中の赤い点線はカーテンレールが取り付けられるようになっています。
そこを区切りとして、玄関、リビング(11帖)、洋室(4.5帖)、バルコニーといった間取りになっています。

北欧ティストのつくりはその「ギ・ヒュッゲ」という名前からも想像できますね。
デンマーク語である「ヒュッゲ(Hygge)」は、家族のぬくもりや温かさ、居心地のよさ、安心感といった意味に近い言葉です。
発音だけじゃなく、その他の言葉に翻訳しにくい、でも理解するのはそうむずかしいものでもない,いうなればスローライフの概念かな。
家族との時間をなによりも大事にしているデンマークの人々は、このヒュッゲ的な生活をとても大切にしています。

そんな願いを込めて、ここに住む人が暮らしを楽しみ、家族や友人と心安らぐ時間を過ごす場所として、居心地のよい空間作りを目指したのがこの物件。

駅からも近く、日当たりもよいこの北欧ティストな物件は、来年の1~3月に完成予定です。
どんな風に出来上がっていくのか‥今から楽しみです!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1026





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2007年10月 2日 15:38

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る