アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

産学コンテナ・企業コンテナをぐるりと回るとその先には、朝山先生が受講生の方々といらっしゃいました。
見学される方にパンフレットを配りながら、談笑しています(後に聞いたところ軽く1万枚以上は配ったとのことでした!?)。邪魔だとわかりつつ「先生~♪」と駆けていくのは、かわいい受講生だからです。

P1010205.JPG

ん…?なにやら便利な椅子に腰かけていますね…さすが先生。椅子にかけては抜かりないです。

さっそくコンテナ内に入ると、先日、教室に置かれていた作品がきれいにディスプレイされています。

P1010206.JPG P1010207.JPG

P1010211.JPG P1010213.JPG

一つ一つが丁寧に作られているのが、紹介文から伝わってきます。数年後にはデザイナーとして世に出て行かれるのかと思うと、今この時を見ることができるってすごいことかもしれない、と思わずにいられません。
後日、2週間ぶりに教室に行くと、この時展示されていた椅子が置かれていました。思わず「お疲れ様でした」と声を掛けてしまいました。

2週間ぶりの授業では、東京デザイナーズウィークについての話でもちきりでした。なかでも、プレミオ賞を受賞した受講生の野木村敦さんの話題は欠かせないものでした。先生は撮影(!?)していて、その受賞作品を再び見ることはできたのですが…たしか、場内は撮影禁止だったはずでは…?
「皆、撮ってたんだから、もっと堂々と撮ればよかった」なんて悪びれずに言ってますが、だめですよ先生。

ちなみに昨年はグランプリを受賞していたので、2年連続の快挙です。さらに、商品化の検討が進んでいる方や、さっそく注文が入ったりしている方、スクールにはデザインの依頼も入ってきているそうで、先生曰く「蒔かぬ種は生えぬ」。本当にそうですね。 久しぶりにモチベーションアップです!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1015





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2007年11月17日 11:41

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る