アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

ガソリンが高くて遠くに行けないので、久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
3年ぶりです!!

ディズニーランド エントランス

夏休みということもあって、園内はちびっ子たちでいっぱい。
さらに今年は25周年といことで、様々なイベントが行われていました。
そのうちの一つ、メインストリートを抜けたおなじみシンデレラ城とミッキーとウォルトディズニー氏の像銅のある広場にあります、たくさんの顔写真を組み合わせてつくった巨大なフォトコラージュ。
よくできています。

フォトコラージュ

園内を探索とアトラクションの順番待ちを繰り返して数時間。
7月とはいえ、暑い!!
強い日差しが容赦なく照りつけ、扇子やうちわが手放せません。
ディズニー側もそこのとこは了解しているのか、いくつかのウォータープログラムを開催しています。
アトラクションで遊びながら、タイミングよく「グゥーフィーのクールパニック」が行われようとしていたのでさっそくいってみました!
パレードルートを、水を盛大にまきながら進んでいきます。

グゥーフィーのクールパニック グゥーフィーのクールパニック

暑いから、冷たい水がとても気持ちいい!ミニパレードです。

夕方近くになると、目玉のパレードが始まりました。
ルートのサイドに、早くからレジャーシートを敷き始める家族もいて、いやがうえにも気分は高まります。
今日はどんなパレードなんでしょう?

定刻、音楽が流れると同時にミニーが早くも登場です!
かわいー!!

ミニー 美女と野獣 シンデレラ ポカホンタス プーさんと森の仲間たち ライオンキング ピーターパン リロ&スティッチ ピノキオ モンスターズインク

そして、最後はミッキーの登場です!!

ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキーマウス

やっぱりパレードはいいですね。

時刻もいい感じになってきたので、そろそろお土産を見て回ります。
山のようにかわいいグッズがありますが、本日、一番にビビッ(古い…)ときたのがこれ↓

ティガーのしっぽ

前を歩く人が何気にぶら下げていて、一目ぼれしちゃいました。
さっそく夫婦でつけて園内を歩き回りました。
ディズニーのグッズを身につけうのも、またディズニーの遊びの一つですね。
他では絶対にできません。

では、後ろ髪ひかれながらも、現実世界へ帰りますか…。

ディズニーランド エントランス


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1003





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年7月26日 16:59

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る