アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

夏休み、みなとみらいで行われる2大ビッグイベントの一つ「神奈川新聞花火大会」。
今年もビールを片手に「た~まや~♪」。

お昼頃にいったのですが、学生は夏休みでも世間は平日という事で閑散としていましたが、夕方には仕事帰りのサラリーマンやOLの姿もチラホラ(お疲れ様です!)。
そううち人間だけじゃなく、納涼船やクルーザーなどもぞくぞくと集まってきました。

辺りも暗くなり、陸も海も人でいっぱいになった頃、いよいよ花火の始まりです!

花火 花火 花火

花火 花火 花火

約8,000発の花火が、横浜の夜空に次々と咲いては消えていきます。
恒例のドラえもんやスマイル、惑星などなど…打ち上がるたびに周りからは歓声が。
今回はちょっと準備に手間取っていたらしく、次の花火までの間が長かったのですが、カメラとビールとおつまみと忙しかった私には、この間はかなり助かりました。
でも、間が開きすぎたためか、最後、ちょっとしたハプニングが…!?

お客さんもアナウンスも、そして海上の船も「終了したか~」という雰囲気になり、ぞろぞろと動き始めた時、勢いよく花火が上がったんです!
もう、その様子は今までのとは違って迫力のある上がりっぷり。
次から次へと打ち上げられます。
まるで「まだ、終わっちゃいないよ~!?これ見て!」と言わんばかり。
帰り支度をしていた人達も、慌ててました。
もちろん私も大慌てでその場に座り、カメラを構えます。

最後の花火は、カメラに収まりきれないほど大きく、儚く消えていくその姿が、なんとも言えずきれいでした。
職人さんたちの思いが伝わってくるようです。

堪能したあと後ろを振り返ると、待っていたのは、人、人、人!?
駅に向かってみんなで行進です。
約27万人の人たちが来場していたといいますが、警察の方々が一所懸命に誘導されていたので、心配していたような混雑はなく、無事に帰宅。
とはいえ、横浜駅まで1時間かかりましたが…。
それでも、やっぱり来年も行くんですけど、ね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/999





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月 2日 14:21

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る