アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

皆さん、「モザイクタイル」というのをご存じですか?
街を歩いていて、天井や壁、そして自分が歩いている床が美しい模様等で彩られているのを見たことがあると思います。
よ~く近づいてみると、細かく割られたガラスや石、大理石等が貼り合わさっていますね。

専門店にいくと、ものすごい種類のタイルが展示されています。
ハッキリ言って、全部見るのは難しいです。
優柔不断の人は、数日間悩むこと必須です!

アマヤ・デザイナーズ物件「メメント」のキッチンでも使われています。

メメント キッチン メメント 203号室

メメント」では、10mm×10mmの磁器質をミックスしたものを5パターン用意し、それぞれの部屋に割り当てています。

メメント 102/205号室メメント 105/202号室メメント 103/204号室メメント 101/201号室メメント 104/203号室

色が違うだけで、各部屋のイメージも一変!
さらに、床にはイタリア製のタイルを使用。

メメント キッチン床

ちなみにタイルは様々な建材の中でも最も防汚性に優れ、汚れがついても比較的簡単にお手入れできる建材です。
それだけではなく、「メメント」では内装タイル用目地材を改良した内装用防汚・抗菌目地材を使っていますので、さらに汚れをシャットア~ウト!
耐油汚れ性能に加え、醤油やコーヒーなどの水系汚れも染みにくく、日常のお手入れも簡単♪
こういった建材ができたおかげで、モザイクタイルがぐんと使われるようになったともいわれます。
とはいっても万能ではありませんから、あんまり過信していると、いつかは目立つ汚れも出てきちゃうかもしれませんからご用心。

キッチンでは、油や調味料、飛び散った水等が主な原因です。
放っておいたり、毎日つかうガスコンロの熱でそれらが変質、硬化し落ちにくい汚れとなります。
そうならないうちに、日頃から拭き掃除用の中世洗剤などで拭いておくと効果的ですよ。
でも、あまり強くやるとタイル表面に傷がつくこともあるので、やさしく拭いてあげて下さいね。

街を歩けば、いたるところで見る「モザイクアート」。
キッチンや浴室、トイレ、玄関などを奇麗に彩ってくれます。
ちなみに、「モザイクタイル」はショップによっては個人で購入できないことがあります。
施工店や工務店を通じて、注文・施工とういう流れになります。
もちろん、天屋工務店でもできます。

「こんなイメージにしたい!」
なんて相談がありましたら、お気軽にどうぞ。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/996





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月 8日 10:50

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る