アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

みなさまはもうご覧になりましたか?
見る前からあの耳に残る主題歌に洗脳されていましたが、先日やっと、宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』を見てきました!

poster-image.jpg

某情報によると、主題歌を歌う大橋のぞみちゃんの微妙にずれた音程が曲の雰囲気にマッチしていて彼女を起用したそうですが、最近のテレビ出演等で何度も歌っているうちに上手になってしまったようで…でも十分かわいいですよね!


00_story_01[1].jpg00_story_02[1].jpg

全編手描きによるアニメーションということで、あの質感を動きのなかでどのように表現するのかに注目していたのですが、素晴らしいの一言でした。アニメ特有のセル画的な部分と手描きの質感が残る部分の紙一重な融合…!単純に、映像に感動します。特に、冒頭のポニョ登場シーンは必見です。
「千と千尋の神隠し」で、細部までの正確な描写の到達点に達したといったことを監督は某番組で話していました。そこからさらに進化したアニメーションの表現を実現する監督のすごさを実感した101分でした。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/995





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:なかがわ | 日時:2008年8月 9日 12:10

コメント(0) |

関連するカテゴリー: お気に入りMOVIE  ,  なかがわ
トップに戻る