アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

悲喜こもごものドラマを生んだ北京オリンピックも、8月24日をもってその幕を閉じましたが、戦前、この人は、あるいはこのチームは、絶対メダル確実とマスコミを通じて報じられ、国民もその気になって大いに応援に努めましたが、応援の大きいもの程、ことごとく敗退してしまいました。
私たち素人が原因追求はできませんが、一つ言える事は、自分の経験から言わせてもらえば、「平常心の欠如かな」と思われます。

私たち農耕民族はどうして大勢のギャラリーや過大な応援圧力を受けると、平常心を失い、自分の力が出しきれない事が多々あります。

ゴルフの大きなコンペで一番スタートの一番目に打つ場合などは良いところを見せようと変に力が入り、普段の実力が出せないものです。
また、きれいな「女性」がいるとかっこよく打とうと思い変なフォームになってとんでもない所へOBを出してしまったり…この様に何事も平常心を持つことが重要だなぁ、とつくづく思う今日この頃です。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/988





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:なかむら | 日時:2008年8月28日 12:12

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  なかむら
トップに戻る