アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

一日中、パソコンとにらめっこする日々…。
スイスイと思うようにはかどる時は良いのですが、煮詰まった時などは最悪です。
パソコンをにらみながら、うんうん唸っています。
…他の人からみたら、怖いですよね。
だから、なるべく気分転換になるものを常に用意しておきます。

そんな今、はまっているのがこれ↓

ハーブティー

赤い帽子をかぶった熊が、暖炉の灯った暖かなお部屋でくつろぎながら眠っているイラストがかわいいハーブティー。
カモミール、スペアミント、レモングラス、ティリア、ブラックベリー、オレンジ、ホーソンベリー、バラがブレンドされており、箱を開けると、とてもよい香りがします(でも、ミントが嫌いな人にはちょっと厳しいかもしれません)。

この製造会社である「セレッシャルシーズニング社」は米国コロラド州ボルダーにあるハーブティー専門メーカーで、40年近い歴史を持った会社です。
開けてみてびっくりするのですが、個別で20小袋入っているかと思いきや、なんと一つの袋に…。

「まさか茶葉ですか!?」と最初見た時はプチパニック状態。
会社でポットに入れて飲むわけにはいきませんから。
おっかなびっくり開けてみれば、ティーパックに分かれていました(ほっ)。

ハーブティー

資源を無駄使いしないよう、紐や金属ホッチキスを一切使用せず、もちろん紙は再生紙、ティーバッグは酸素漂白で塩素を使用していないものを使っているのだとか。
まさにエコ。
これぞエコ。
素晴らしいですね。

この一目ぼれしたパッケージは、製品毎に、その製品のイメージや味をテーマにイラスト化したものだそうです。
香りと味だけでなく、この和やかなやさしいタッチのイラストも、疲れた気持ちをほぐしてくれるように感じます。
長い長い仕事の合間には、こんな休憩も必要ですよ、ね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/987





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月28日 17:04

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る