アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

「北海道物産展」でみつけた、ひときわインパクトのあるカレー。
その名も「馬鹿ヤローカレー」

馬鹿ヤローカレー

商品名はもとよりパッケージの文句もなかなか笑えます。

「馬肉と鹿肉(えぞ鹿)を使用したカレーです。
思わず馬鹿ヤロー!と叫びたくなるウマさ。
食べた者にシカわからない味わいをお楽しみあれ。」

…ネタとしか思えないそのカレー、迷わずトライです。

お味のほうは、こってりしていて深い味わい、少々辛口よりでした。
お肉は薄くカットされており、馬と鹿の違いはさっぱりわかりません。
というか、不可能でしょう…。
量は1.5人分と、なんとも中途半端な…2人で食べる、軽いランチにはピッタリなサイズ。

馬鹿ヤローカレー

思わず、
「なかなか癖になりそうだよ、馬鹿ヤロー!!」
と、叫んでしまいました(お約束ですよね)。

ちなみに、デザートも北海道もの。 伊勢丹でみつけた「旭山プリン」。

旭山プリン

まっさきに浮かんだのは、もちろん「旭山動物園」。
北海道旭川市のパン屋さんで製造されているプリンで、旭山動物園でも売られてるそうです(お取り寄せもできるようですよ)。
素材にとてもこだわっており、北海道牧場限定低温殺菌牛乳、卵は地元の低コレステロールの鶏卵、生クリームは北海道産無添加を使用しているそうです。

なるほど、たしかにクリーミーでコクがあります。
それに、あざらしとペンギンの絵が施されたビンがキュート。
これは捨てれないです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/983





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年9月 4日 13:56

コメント(0) |

関連するカテゴリー: おいしい食卓  ,  いけだ
トップに戻る