アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

高級ブランドの直営店が立ち並ぶ表参道。
そんな表参道の大通りから一本入ったの道沿いにあります『ギャラリー5610』に、ショッピングもかねて『パッケージ幸福論』という展覧会を見に行ってまいりました。


パッケージ02.jpg  パッケージ01.jpg

<展覧会DM>



ディレクションは日本を代表するCMディレクターの中島信也氏。
『伊右衛門 』や『燃焼系アミノ式』など数々のCMを手がけられています。

「ほんとうの豊かさとはなんだろう?」「たくさん作ってたくさん消費することこそ幸せ、という価値観のままでいいのだろうか?」という中島氏の思いをきっかけに、新しい価値観について考えていこうという意図で発した「低レベル安定社会のためのデザイン」というテーマで、展覧会が開催されていました。

展示されているのは、10人のデザイナーが制作した、「中島信也が園主の中島農園の無農薬玄米」という架空のお米のパッケージデザイン。
それぞれの作品は、10人それぞれの解釈の元とても完成度が高いデザインばかり!
社会の中でのデザインが果たせる役割についてとても考えさせられる展示でした。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/943





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:なかがわ | 日時:2008年12月22日 12:00

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ギャラリー  ,  なかがわ
トップに戻る