アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

最近、古くなった物やいつのまにか捨てられずにたまってしまった物をみつけると、「これは何かに使えないかしら?」と考えることがおおくなりました。
「エコ」「リサイクル」という言葉がよく聞かれるようになったからでしょうか。

そんなわけで、休日は暇をみつけては一人工作。
昨日の休みには家に転がっていた籠と、大量にたまった紙袋で従来の我が家の問題を二つ片づけました。

買い物をすると、必ずもらうビニール袋。
専用のケースに入れてゴミ袋として活用しますが、いつしか気がつけば大小様々のごっちゃまぜに入っています。
これじゃ、便利だか不便だか、無駄じゃないのか無駄なのかまったくわかりません。
なので、籠を3つ、紐でつなげてカラー袋、大袋、小袋と分けてみました。

さらに、たまった紙袋を、少量だけ残してあとはすべてメモ用紙にハサミでチョキチョキ。
気がつけば、籠いっぱいになっているのに驚きです。

紙袋で作ったメモ用紙 ビニール袋の分別

終わった後に、元ある場所を見れば、あんなにごちゃっとしてたのにスッキリ。
無駄にゴミとして捨てずにまた活用できるのは、気持ち的にもスッキリします。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/935





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2009年1月26日 16:55

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る