アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

アマヤデザイナーズの新築物件「カノン」に、今回、初めて床暖房を導入しました。
1階のLDKとアルコーブ部分に設置しています。

アルコーブ(床暖設置場所) LDK(床暖設置場所)

床暖房といっても、種類は色々あります。
まず熱源は、電気・ガスとありますが、「カノン」はガスによる温水式です。
電気のパネル式と違い、スイッチを消した後も温水が冷めるまでの間の2~3時間は暖かさが続きますので、光熱費も電気式よりさらにお得!

床暖房の効果

さらに、他の暖房器具に比べてもメリットがあります。

まず、火を使わないので、空気も汚れず、埃も舞いにくい。
空気の乾燥が少なく、肌荒れやノドを痛める心配が少ない。
燃焼音や送風音がないので、静かな環境で音楽やテレビを楽しめます。
機具本体やコードが無いので、お部屋は広々。
季節ごとの出し入れも不要です。
床暖メーカーは株式会社ミナミヒーティングプラン社を採用しています。

このメーカーの特徴は、パネル表面に遠赤外線の特殊加工をしてあるため、床面からの輻射熱で、足元ぽかぽか頭スッキリの「頭寒足熱」の理想的な暖房です。
遠赤外線で体を暖めることにより、冷え性の改善、免疫機能の向上、血流の流れが良くなるなどの機能回復につながると言われています。

寒い日は、ペット一緒にゴロゴロして、ヌクヌク体験してみませんか?


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/928





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:よしはら | 日時:2009年2月20日 10:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: よしはら
トップに戻る