アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

有料の動物園はあれど、無料の動物園なんて見たこと無い!?
そんな夢のような公共施設がなんと、川崎市幸区にあったんです。

夢見ヶ崎動物公園

その名の通り動物を見ることができ、お遊戯が出来る広場も兼ね備えた動物公園は、川崎市の援助で成り立っており入場は無料、ファミリーやカップルの憩いの場となっていました。
夢見ヶ崎動物公園

全体的に小型の動物が多く、猛獣や象と言った大型の動物はいませんが、全部で54種類、約400頭の動物が飼育されており見応えは十分。
中には人気の高いレッサーパンダやペンギンまで飼育されていました。
アライグマ ミーアキャット
山羊 ホンシュウジカ
ヤマシマウマ フンボルトペンギン
レッサーパンダ アルダブラゾウガメ

特に目を奪われたのが、リスザルのコーナー。
以前はペットとしての人気も高かっただけに、見た目も愛嬌があり可愛い。
しかも、先月赤ちゃんが生まれた様で、まだ弱々しい体で母猿に必死にしがみつく姿がとても印象的でした。
リスサル

夜には一部の動物が飼育小屋ではなく、檻の中で生活しているのでナイトサファリ感覚を味わえます。
でもさすがに暗闇の中、光る動物の目には恐怖を感じました(笑)

元住吉と川崎からバスが出ており、駐車場もあるので興味のある方は是非足を運んでみて下さい。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/887





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:うえだ | 日時:2009年9月10日 11:51

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  うえだ
トップに戻る