アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

バラといえば春先に咲く花というイメージが先行しがちですが、実は秋にも開花のシーズンが訪れます。

穏やかな小春日和にて、色を深める「生田緑地バラ苑」の花々をデジカメに収めてみました。
バラ バラ

ここはかつて「小田急向ヶ丘遊園」があった場所。
閉園後、園内に整備されたバラ苑は存続を求める市民の手によって川崎市に引き継がれ、多くのボランティアの手によって貴重な姿を今日に残しています。
バラ苑 バラ苑

実は今年は春先にも一度お訪ねしていて、その時は鮮やかな色彩で艶やかな花々といった印象を受けたのですが、今回は落ち着いた深みのある色の花々が目立ち、ちょっとオトナなおもむきを感じさせてくれました。
(参考までに春に訪れたときの写真が下の2枚です)
春先の花々 春先の花々

美しい姿を見せてくれる期間は短く、秋の開苑は11月3日(月曜は休)までとのこと、入場も無料なので、ぶらりお散歩がてらに是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
(見ているだけでも癒されますよ~♪)


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/876





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いしい | 日時:2009年10月22日 11:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いしい
トップに戻る