アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

11月29日(日)に開催された横浜マラソン大会に出場しました!
第29回横浜マラソン大会 

マラソン大会自体出場するのは初ですし、普段長距離なんて走らないマラソン嫌いな自分でしたが、この1カ月はトレーニングで長距離を走る様に意識してこの日を迎えました。
コースは山下公園前から山下ふ頭までの10kmを走るのですが、会場には1万人は超すであろう人の賑わいにビックリしました。
第29回横浜マラソン大会

スタート直後は前に人が多すぎ、自分のペースで走れずノロノロ走っていたのですが、開始10分くらいからは徐々に人との間隔が広がって走りやすくなって来ました。
待ってました!とばかりにペースを上げ、網の目をくぐる様に続々とランナーを抜かし出だしは好調。
このまま上位に行けるのではないか!もしかしたら自分にはマラソンの才能が眠っていたのではないか!と余裕すら感じました。

しかし、そう甘くないのは人生と同じ。折り返し地点を超えてしばらくすると、急激に足取りが重くなりました・・。
やばい、こんなはずでは!?

自分の体の異変に気付くと共に、ipodの曲をすぐさまZARDの名曲「負けないで」に切り替え自分を奮い立たせる。
来い、ランナーズハイ!出ろ、アドレナリン!

と念ずるも虚しく、トレーニング不足と体重増加の影響は否めず、激しくペースダウン。
その後、時折ダッシュを見せるも続かづ、ピッチは上がる事無く57分45秒でゴール。

取りあえず初めてのマラソン大会で、ゴールすると言う目標を達成する事ができ、清々しい気持ちで終える事が出来ました。
また機会があれば出場してみたいと思います!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/867





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:うえだ | 日時:2009年11月30日 11:13

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  うえだ
トップに戻る