アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

2日目、いよいよ屋久島に到着です。
朝食の後、屋久島は宮之浦に上陸しました。
叔母2人が車椅子の為、大型タクシー2台に乗り込み、屋久島一周へ出発!

どこまでも…海! 宮之浦に到着です

まずは「永田いなか浜」。
ウミガメが産卵に来る浜辺です。
白い砂、青い海、広い空…文字通りのすばらしいとしか言いようがありません。
夜はウミガメの産卵を見るツアーがあるそうです。

ウミガメの産卵場所 浜にある注意書き
奇麗な海の色 奇麗な砂浜

お昼は島の中にある食事処で、島の食材をふんだんに使った料理を堪能しました。
トビウオの刺身、唐揚げ、特産のかめの手とゆう貝が入ったお味噌汁です。

ボリューム満点の島料理 屋久島特産 亀の手!? トビウオの唐揚げ(羽つきです!!)

食事の後は、「千尋の滝」を見学。
落差は60m。
板岩と流れ落ちる滝が見事でした。
巨大な一枚岩から流れ落ちる、自然が造り上げた壮大な滝です。
駐車場から一分ほどの展望台から眺めることが出来ます。
ここは「ファイト~一発ーーー!」のCM撮影された所だそうです。

千尋の滝 車窓からお猿さんが!

島の中ほどにある大きな紀元杉。
推定樹齢は3000年…パワーがとっても感じられる場所でした。

紀元杉 紀元杉

駆け足だった島の一周。
今度はゆっくりミニバイクかトレッキングにも挑戦したいなぁ~と思いました。

3時頃、船に戻りアフタヌーンティーで一息。
色とりどりに並ぶケーキに、食いしん坊の私は食べるのに夢中☆
せっかくの芸術的なその姿をカメラに納めるのも忘れてしまい…残念!
とても美味しいスイーツでした。

夕方、船の中で結婚式を挙げるカップルがいました。
皆で花のシャワーで出迎え、お披露目します。
結婚式は何度見ても良いものですね。

船上の結婚式

夕食、本日は和食会席。
前日は船酔いであまり食べれなかったですが、今回はデザートまで堪能できました(満足♪)。

夕食後、伯父の孫が紙芝居を見たいと言うので、従妹と一緒に見学しました。
今回のクルーズには、夏休みとあって子供連れが多く、飽きることのないように様々なイベントが行われていました。
子供だけでなく、大人も楽しめます。

紙芝居に聞き入る子供たち ライブ(女性6名によるアカペラ) ズラリと並んだ機械 操舵室の船長さん

最終日。
モーニングティーを楽しみながら、港に着くまでのひと時を過ごしました。
船が神戸港に入港し、いよいよ皆とお別れです。
今回は主人の親戚の方々との旅行でしたので、皆は広島へ。
私だけ横浜へ。
自然を堪能できた、癒しの2泊3日でした。

神戸駅から


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/841





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:おごう | 日時:2010年8月 6日 15:12

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 旅便り  ,  おごう
トップに戻る