アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

ぶらりと散歩をするのが好きな場所、横浜赤レンガ倉庫
夏休みとあってか、1号館と2号館の間に位置する広場では、連日イベントで賑わっています。
つい先日、歩くのが上手になってきたチビを連れていくと、そこにはプールと砂浜がドドン!とできていました。

8月6日から始まった夏季限定のイベント「ふんすいビーチ」。
今年で2回目の開催です。
広場を海岸に見立て、高さ約2.5メートルまで噴き上げる噴水と、パリの砂浜をイメージした真っ白いビーチを設置。
水遊びや砂遊びを楽しむ事ができます。

赤レンガふんすいビーチ 赤レンガふんすいビーチ 赤レンガふんすいビーチ

噴水があるプールでは、洋服姿の子から水着着用の子まで…子供たちが楽しそうに水遊びに興じていました。
暑いだけに、皆気持ちよさそうです。
これって子供の特権ですよね。

その隣の「BEACH BAR」と書かれた看板をくぐると、パリの砂浜をイメージした真っ白いビーチとヤシの木が設置されていました。
結構本格的です。
砂は真っ白で、とてもきれいでした。

この白い砂は、ガラス製品メーカー「ハリオグラス社」のガラス原料に使っている砂。
オーストラリア、ブリスベンで採れた天然砂から不純物や有機物などを取り除き精製された清潔な砂で、太陽の熱で熱くなることがない安心な砂です。
砂場では、パパやママも一緒に、お遊びセットを手に砂山を作ったり砂で型を作ったり…とっても楽しそうです。

夜になると広場はライトアップされて、ビアガーデンの会場となります。
ミニライブも開催されており、私が行ったときには、バイオリンの奇麗な音色が楽しめました。
コンサート会場で聞くのもいいですが、外で、青空の下で聞くのもまたいいですね。
「キューティーハニー」(!?)を背中で聞きながら、赤レンガを後にしました。

赤レンガふんすいビーチ

この夏季限定で楽しめるイベント「横浜赤レンガ ふんすいビーチ」は8月29日まで開催されています。
昼はおもいっきり遊んで、夜はライトアップされた広場でお酒と料理を楽しんでみてはいかがでしょう。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/839





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2010年8月17日 15:09

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る