アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今回は「あずき」のモデルとなったオランダの建築を紹介します。

hagen01.jpg hagen02.jpg

あずきは、外壁を屋根と同じような色にしました。
あのタイプの家で屋根と外壁を似た色にするというのはめずらしいですよね。
もちろん、そこにはちゃんとした理由があります。

その理由とは、オランダの建築家集団MVRDVが手掛けた「ハーゲンエイランド」という オランダのハーゲン島にある住宅です。
その特徴は、三角屋根と、屋根と外壁の色が同一色というところ。
まるで上から下まで一つながりになった家に見えて、とてもユニークなデザイン。
この風変わりなおもしろい外観をモデルとし、あずきの外壁を屋根瓦と似た色にしました。

IMG_6987b.jpg

そして「あずき」にはいよいよウッドデッキが取り付けられました。
このウッドデッキ、これからまたちょっと変身することになるのですが、
その紹介・詳細は次の機会までのお楽しみに・・・


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/829





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:わたなべ | 日時:2010年11月12日 16:35

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  わたなべ
トップに戻る