アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今回はメメント2の内部詳細を紹介していきます!

前回も紹介しましたが、メメント2はAタイプとBタイプとあり、
どちらもテラスハウス型の広々としたお部屋になっています。

IMG_7146.jpg IMG_7145.jpg

Aタイプの特徴は、なんと言っても天井が3メートル!と高いところ。
1Fにはグッドデザイン賞を受賞した「MODIFY」のSPHERE(スフィア)というライトがつり下げられ まるでオシャレなカフェのような雰囲気を持っています。

IMG_7182.jpg IMG_7176.jpg

2階へ上がると、ここにも「MODIFY」の照明が。
こちらはDOME(ドーム)という名前です。
1階ほど天井は高くありませんが、こちらは天窓が付いているので負けず劣らずの開放感です。

IMG_7175.jpg

フリースペースより一段高いところにプライベートルームがあり、そこへ行く手段がこの足場です。
そのままの状態で使用してもいいのですが、自分好みのお部屋作りの一環としてオシャレなマットなどを敷いてみたりと、 色々工夫を凝らして楽しめる足場となっています。

 

IMG_7207.jpg IMG_1257.jpg

Bタイプのお部屋、広々としたキッチンの横には、収納スペースのパントリーがあります。たくさん買い込んだ食材や、趣味で集めた食器など、収納の使い方は自由!

IMG_1231.jpg

2階には家族で暮らしても問題ないくらいの収納スペース。
こちらも上部に窓があるので、昼間なのに真っ暗・・・という心配はありません。

IMG_1232.jpg

そして一段高い所にパウダールームとバスルームがあります。
バスルームから日当たり良好なウッドデッキへとそのまま足を運べるので
たくさん洗濯をしても重い洗濯ものを運ばずに済みます。

IMG_7151.jpg

また別の機会で詳しく紹介することになりますが、キッチンに備え付けてあるグラデーションの棚は、デンマークの建築家兼家具デザイナーのフィン・ユール作のキャビネットを模したものです。

完成まであとちょっと。
近日内覧会のお知らせもありますので、そちらの情報もお見逃しなく!

 


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/826





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:わたなべ | 日時:2010年11月18日 17:11

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  わたなべ
トップに戻る