アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

建設が始まったばかりの現場に行ってきました。
長い長方形の土地で、両サイドは駐車場。
日当たり良好な場所です。


新しい建設現場

道路とは高さがあるので、建物入口にはスロープが設置されます。
完成すれば建物の形は「マカロン」のように、真ん中に階段を設置して左右4部屋の計8部屋。
2階部分のお部屋は廊下でつながりますので、完成したらながーーーい廊下となり…道路から見たら、かなり奥行きを感じます。

横から 正面から

共用通路2階は屋根がありますが、適所にライトコート(吹き抜け)を配置して光と風が行きわたる空間に。
廊下の気配はシャットアウトし、プライバシーに配慮しています。
廊下脇には自転車置き場が設置されます。

お部屋は2タイプ。
両タイプとも「寝食分離」の間取りです。
Aタイプは寝室とリビングの間にエントランスを、Bタイプはテラスを配置しました。

↓Aタイプ

Aタイプ

↓Bタイプ

Bタイプ

Aタイプのテラスは、ベンチ収納で一段高くなっています。
memento」や「ASUKI」、「G.Hygge」などでも取り入れられています。
Bタイプは真ん中にテラスを配置していることから、「espoir L」を彷彿とさせます。

今度はどんなデザイナーズになるのか…。
お部屋を探している方は要チェックです!!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/812





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2011年5月27日 16:01

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る