アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

花の香りはリラックス効果が大!
「オシャレに簡単にできるものはないかな~」 と探していたら、パッチフラワーレメディ というのを見つけました。

医師であり、細菌学者、病理学者でもあったイギリスのエドワード・パッチ博士が考案した花療法ともいわれるもので、フラワーエッセンスを体内に取り入れることで、精神的なバランスの乱れを調整し、癒してくれるそうです。

1936年に考案され、日本には1996年くらいから広がり始めました。

使用法は、1回に数滴、そのまま飲むだけ。
薄い蜜のような甘い味で、子供もペットもOKです!


おススメは
バッチフラワー・レスキューレメディ

インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘムを調合して作られた、最もよく使われているバッチワークレメディです。


こちらを販売しているバッチフラワーレメディ店長 さんは、ご自身の愛犬に試してみたのがきっかけだったそうですよ。


ストレス社会と呼ばれるだけあって、ストレスがない人なんていません。
こういうのを使って、上手にストレス解消していきたいですね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/804





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2011年7月12日 12:01

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る