アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

ご家庭の必需品、掃除機。
我が家では自動掃除機(手抜き用に購入)を使っているのですが、やっぱりきちんとした掃除機も必要だと感じて探していたら、とても興味深いサイトと掃除機を見つけました。

カフェスカンジナビア

エルゴラピードプラス

北欧生まれで世界的にも有名な「エレクトロラックス」から販売されている、「エルゴラピードプラス」。
スタイリッシュな外見に、掃除したい時にさっと使える手軽な掃除機です。
さらに取り外しのできるハンディークリーナーで、棚の上等も掃除できると小回りも十分。
一石二鳥的な掃除機に興味津々です。

この掃除機をきっかけにした、カフェ店主とカフェに訪れる男性客との全6話からなる物語がウェブで順次公開されています。
とてもきれいで見やすく、北欧の雰囲気が伝わってくるサイトです。
近所にあったら、ランチに通っているかも…。

北欧スカンジナビアといえば…美しい自然と、おだやかな時間がすぎる居心地のよい空間…といったイメージがあります。
サイトに登場する「カフェスカンジナビア」は北欧というイメージをぴったりに表現していて、部屋作りの参考にしたくなるほどです。
よくよく見ていると…「IKEA」で販売しているであろう家具が…。

この掃除機が出始めたころ、雑誌で紹介していたのを見たことがあり、横浜の家電量販店にいって探したのですが、その時は残念ながらなく…それからは心の隅にあったものの探すことまではしていなかった掃除機。
掃除機も気になりますが、このカフェの空間とストーリーにも気になるところです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/795





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2011年7月28日 10:10

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る