アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

昨日は定休日。
4月並みのポカポカ天気でしたね。
我が家は家族そろって「ズーラシア」に行って来ました。

11時過ぎくらいに園内に入ったのですが、やはり平日ということもあり、まだ幼稚園に入る前のご家族連れがたくさん。
ちょうど動物のお食事タイムらしく、各場所で飼育員さんたちが説明と共にあげているところに人垣ができていました。

それぞれ微妙に時間が違う事もあり、運よくトラとヒョウのえさやりに遭遇。
トラには骨付きのでかい肉が…ボーンと…。
皆さん、ガラスにへばりつくように見ています。

小さい子供たちはその身長を生かして、皆、前の特等席に。
うちの娘もするすると足の間を行き…トラの食事よりも、そっちの様子にびっくりしちゃいました。

ヒョウのエサやりでは、すぐそば…1m先ぐらいのところで「早くエサよこせ」とグルグル唸っています。
で、飼育員さんが見せてくれたのですが…

まず一口目が鶏の頭!?

白目向いているのがグロテスクでした…。

そんなこんなで各所、いたるところでちょっとしたイベントをしてくれています。
午後もオカピのエサやりや、ハリネズミの針に触ったりと…楽しめます。

20130307_03.JPG

また、馬がいる「パカパカ広場」では時間帯でいろいろなイベントをおこなっています。
そのなかのエサやりと乗馬体験に挑戦。

エサやりは馬の大好きなにんじん。
1カップ100円で、お馬さんがおなかいっぱいになるまで(?)やっているようです。

にんじんを手に持っていくと、お馬さんがにゅっと顔を出して「ちょうだい♪」と催促してきます。
我が家の娘はびびりながらあげていましたが、ひょいと怖がることなくあげているちびっこたちもいて…子供さんに大好評な様子でした。

そして、乗馬。
他で何回か乗ったことはあるのですが、「ズーラシア」では初めて。
しかも初めての一人乗りです。

「ズーラシア」では90cm以上になると一人乗り。
2人で乗る場合は、保護者の方、もしくは飼育員さんと一緒に乗るそうです。
ちなみに、制限体重は70キロまで。

20130307_04.JPG 20130307_05.JPG

一人で乗る時も、飼育員さんが優しく補助してくれますから安心です。
ちなみに、コースはショート(300円)とロング(600円)とあります。

「ズーラシア」には公園も2ヵ所あります。
アフリカ圏…だったかな?
の入り口前に、そして「ズーラシア」出口近くに。
お子さんが喜ぶ遊具がいっぱいです。

20130307_01.JPG 20130307_02.JPG P1020397.JPG

ところどころにナイスな撮影ポイントがあって、この歳ながらの撮影が楽しめます。

出口を出ると、アイス屋さんとお土産屋さんが。
このアイス屋さんではオカピとぞうさんをモデルにしたアイスが、そしてしろくまとかめをイメージしたパンが販売されています。
あいにくシロクマパンは売り切れていましたが…なかなかおいしいですよ。

20130307_06.JPG


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/746





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年3月 7日 11:53

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る