アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘」。
街エリア、村エリア、牧場エリア、水エリアとある、自然や動物と触れあえる公園です。

今回はバーベキューをすることを目的に来園。
牧場エリアにあるデイキャンプ場でバーベキューです。
バーベキューなんて子供の時以来で、子供にしては人生初!
ここはパパにおまかせで、食べる・飲む・片づけるの三役です。

ここのバーベキュー場は、屋根付きで日差しを気にすることなくできます。
目の前は広場で、遊びながらべーべキューを楽しむことができるのです。

デイキャンプ場 かまど

道具も材料もすべてそろっていますから、手ぶらでいって楽しむことも可能。
ジューシーなお肉やシーフード、新鮮野菜を注文できます。

ただ、当日の申し込みは土日祝日のみのようです。
しかも、食材が限定されてしまう事もありますので、できれば予約をするのがベスト。
また、街エリアには室内型のバーベキューレストランもありますので、こちらでも気軽に楽しめます。

お腹いっぱいになったら、公園内を探索です!
まずは、同じ牧場エリアを。
ここにはロバや羊、ヤギ、ミニブタ、うさぎとのふれあい体験ができる動物広場があります。
馬もいますので、乗馬はもちろん、エサやり体験も。

エサやり エサやり おうまさん 乗馬

牧場エリアの隣には水にエリアがあります。
水のエリアというだけあって、なかなかの広さがあるじゃぶじゃぶ池があります。
夏の暑い時期には子供たちが喜びそうです。
この日も、テントやレジャーシートを敷いて楽しんでいる親子がたくさんいました。

じゃぶしゃぶ池 じゃぶじゃぶ池 アスレチック

他にも、アスレチックやおもしろ自転車、ボート、カヌー、ゴーカート、アーチェリー、ストラックアウトなどもあり、子供から大人まで楽しめます。
ココは何か一つと、アーチェリーを体験。
10本300円と安く、右利き用・左利き用とあり、誰でも楽しめます。

水エリアの隣、入園ゲートに近い場所には村エリア。
農園や温室があり、野菜の収穫などもおこなっています。
ちょうど行った時にキャベツを大根の収穫をやっていたので、大根を1本取ってきました。

そして、最後は街エリア。
ここでは手作り体験教室などをおこなっており、噴水広場からは相模湾が望めます。
なんと温泉施設もあるんですよ。

そして、ここのエリアである広場には、エンジョイジャンピングというアトラクションもあります。
びょーんと空高くとんでいくんですが、なかなか楽しいです。
子供のヒーローが「とうっ!」と軽々と高くジャンプするのは、きっとこんな感じなんだろうな~と飛びながら思ってしまいました。

親子で1日楽しめる「ソレイユの丘」。
ゆっくりと過ごすのにおすすめの公園です。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/741





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年5月13日 15:50

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る