アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

あとシーズン的にはもう少しで終了のイチゴ狩り。
ほとんどのところが5月中旬から下旬にかけて終了となりますね。
終わる前にと、来月4歳になる娘をつれて行って来ました!
今月まではギリギリの無料ですからね♪

行ってきたのは相鉄線鶴ヶ峰駅から歩いて数分のところにある「二宮いちご園」。
川沿いに進むと、「いちご」と書かれたのぼりと、ビニールハウスが見えてきます。

入ると右手にいちごの販売所があり、ここで受付です。
月によって料金がかわる事もあるイチゴ狩り。
先日に行ったときは大人1,500円でした。
3歳までは無料で、4歳からは有料(子供料金有)です。
ちなみに、制限時間は30分です。

さっそくハウスに案内され、コンデンスミルク入りの容器をいただきます。
ハウス内はちょっと蒸し暑く…上着は不要です。
荷物は端にあるテーブルに置き、貴重品だけは持っておきます。

ズラリと並んだいちご。
大人目線だとあまり見えませんが、ちょっとしゃがんでみるといちごがたくさんぶら下がっています。
ですから、子供的には嬉しい構造。
小さいのから大きいのまで…たくさん実っています。

いちご園 いちご いちご

もぎたてを食べるのでとっても柔らかく、甘いくておいしいです。
30分と言うと時間が短く感じられますが、意外と長く…気がつけば、食べた分のヘタが山盛り…。
新鮮ないちごに、お腹も気持ちも満足です♪

小さなおこさんなんかには、イチゴ狩りはおすすめです。
蜂が受粉の為に飛んでいる様子や、いちごの花、そして花からいちごに実っていく様子を見せてあげることができます。
普段、何げなく食べているいちごが、こんな風に育っていくんだ~…なんて、ちょっとしたお勉強になりました。

二宮いちご園では、12月から5月ぐらいの間にやっているようです。
他にもいちご園はあり、まだやっているところもあるようですから、今年最後に是非どうぞ!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/740





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年5月17日 11:47

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る