アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

みなとみらにある「カップヌードルミュージアム」。
ついに初体験です!

「カップヌードルミュージアム」では、展示品、そして実際に自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることができますし、小さい子向けのアトラクションもあり。
もちろん、お食事もできます。
といっても、世界の麺を体験しようというものなので、ほんとうにちょこっとしたものです。

エントランスに入ると、まずは受付。
大学生以上が有料(500円)で、高校生以下は無料です。
そして吹き抜けの階段前には、巨大なカップヌードルとマスコットのひよこちゃんが…。
みなさん、記念撮影をしていました。

階段を上がったところに入館ゲートがあり、チケットをかざして入ります。
まずは、「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」です。
ものすごい数の商品です!!

20130618_01.jpg

そして、次は「百福シアター」。
かわいらしいアニメーションで、インスタントラーメンができるまでをみることができます。
それが終わると、入り口とは違う場所から出口が出現!?
そこには百福の研究小屋が!
もちろん、小屋の中に入ってみることができます。

20130618_07.jpg 20130618_08.jpg

そして、順路に従って展示を見ていくわけですが…ただ単に展示しているだけでなく、なかなか面白い凝った仕掛けがあり楽しめます。

20130618_02.jpg 20130618_03.jpg 20130618_04.jpg

上の階に行くと、そこには麺作りから体験できる「チキンラーメンファクトリー」とオリジナルのカップヌードルがつくれる「マイカップヌードルファクトリー」が。
「チキンラーメンファクトリー」は予約制。
小学生以上という年齢制限があります。
「マイカップヌードルファクトリー」は、整理券もしくは利用券が必要となります。

娘はまだ未就学児なので、今回は「マイカップヌードルファクトリー」を体験。
一所懸命に自分だけのマイカップヌードルを作っていました。

20130618_10.jpg 20130618_11.jpg

出来上がると袋に入れて紐でぶら下げます。
そして、カップヌードルの上面には「マイカップヌードルファクトリー」と書かれており、その名称は「世界で1つだけのオリジナルカップヌードル」です。
ちなみに、賞味期限は1ヶ月です。

そして、さらに上に行くと、そこには見晴らしの良いテラスと「ワールド麺ロード」、そして「カップヌードルパーク」が。
「ワールド麺ロード」では世界の麺が楽しめます。
ハーフサイズなので、いろんな国のを食べれるのも楽しいところです。
「カップヌードルパーク」は、自分が麺になって出荷されるをイメージた作りになっており、小さい子には大人気。
ただ、年齢制限・身長制限がありますのでご注意。

20130618_09.jpg

そんなこんなで楽しんだ「カップヌードルミュージアム」。
物作りの一環として行ってみるとおもしろいですよ。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/736





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年6月18日 12:18

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る