アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今年でついに55年!
ボリショイサーカスが始まりました☆
7月13日の沼津公演をスタートに、9月1日の京都公演までおこなっています。

ここ横浜では、関内駅近くの横浜文化体育館で7月31日から8月6日までおこなっています。
席はS席、A席、自由席とあり、自由席では時間前から長蛇の列!
事前にA席と自由席チケットを購入していた人は、席が空いていれば追加料金でグレードアップ(?)させることができるようです。
こちらの方も結構な人が並んでいました。

横浜文化体育館

体育館内では、ステージ前が楽屋になり、その前中央にステージが、そしてそれを囲った三方に急きょ臨時の席(S席)があり、通常の席がA席・自由席となっていました。
ステージ前では後々演技するであろう、お馬さんやワンちゃんたちがおり、ポラロイドカメラでの記念撮影(1枚1,000円)をしていました。

そして時間になると照明が消え、音楽と共に始まりました!
途中15分の休憩を挟んで、前半・後半の約2時間のプログラムです。

最初は「空中フラフープ」。
そしてかわいいわんちゃんたちが見せてくれる「犬のサーカス」。
これには子供たちが大喜びでした。
あちこちから「かわいー!」という声が聞こえてきます。

そして「ジャグラー」「バランス・アクト」「熊のサーカス」と続きます。
熊のサーカスでは「プーさん!」なんて叫んでいる子もいて、ボールに器用に乗っている姿は見事でした。

前半プログラムの最後は「空中ブランコ」。
見事な技を見せてくれました。

休憩が終わると後半プログラムのスタートです。
まずは「ロシアン・スイング」で、ムキムキのお兄さんたちが登場。
かろやかに飛ぶ姿に「おー」と歓声が上がっていました。

そして「猫のサーカス」「イリュージョン」「ロシアン・バー」と続きます。
イリュージョンでは次々とドレスが変わっていき…口が開きっぱなしでした。

最後は馬がステージ上を駆け回る「ジギド」。
その迫力はすごいものでした。

プログラムによって大掛かりな準備なども必要となり、それなりに時間がかかっていたのですが、その間も退屈させなかったのがピエロでした。
何回かちょこちょこ登場しては楽しい見せ物をしてくれます。
時にはお客さんも呼ばれていたりと…呼ばれた人は照れながらもノリノリでやっていました。

横浜公演は残りわずか!
まだチケットはあるようなので、夏休みの思い出に是非どうぞ!

パンフレット


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/733





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年8月 2日 14:27

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る