アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

夏休み!
…ということで、横浜の動物園・ズーラシアでは、土日限定で「ナイトズーラシア」を開催しています。
この特別企画は、なんと今年で13回目を迎えるのだそうです。

そして、今年のテーマは「ズーラシア夏祭り」。
夏祭りというのにふさわしい企画がいろいろとおこなわれています。

ナイトズーラシア

この「ナイトズーラシア」は8月3日から9月1日までの土日、そして8月16日(金)におこなっています。
通常は16時半(入園は16時)までですが、この日は20時半(入園は19時)まで。
臨時のバスも一部でています。
ただ、注意したいのが、17時以降は「日本の山里」「アマゾンの密林」「わくわく広場」「アフリカのサバンナ」はお休みとなります。

なので、いつもは朝一で行くのですが、今回は午後の3時に家を出発。
着いたのは4時前。
ちょうど涼しくなり始めた頃でした。

入園すると、いつもは「暑いんでね~」とばかりにぐたっと寝ている、もしくは隠れている動物たちも、のそのそと活動を開始しはじめていました。
ゾウが鼻でエサを取り合っていたり、お猿さんが檻の中を走り回っていたり、ライオンが大きな叫び声をあげながらじゃれていたり、レッサーパンダがちょこちょこと動き回り、カワウソも元気に水中で泳いでいました。
夏の暑さ始める頃に行った時とは大違いです!

そして園内には、ひんやりスポットが数カ所に設置されていました。
ときおり出てくる冷たいミスとに、子供たちがワーワーキャーキャー大喜びしています。
また、動物バルーンやステンドグラス、そしてイルミネーションが展示されており、夕方はきれいな姿を見せてくれていました。

動物バルーン クールスポット ライトアップ ステンドグラス オージーヒル前

夏祭りをテーマとしてることから、ころころを広場では縁日をはじめとするさまざまな催し物が開催されています。
「ズーラシア縁日」は16時からおこなわれ、ゲーム一つが100円。
動物をモチーフにしたゲームが盛りだくさんで、大人も一緒に楽しめます。

ズーラシア縁日 水鉄砲で物を落とします

そして18時から始まるナイトアニマルパフォーマンス」では、ディスクドッグショーやフクロウ、ピグミーゴートによるパフォーマンスがおこなわれます。

フクロウが飛行してきます ディスクドッグショー

中でもひときわ注目を集めていたのが「恐竜ライブ」です。
16時半と18時半の2回の開催で、リアルな肉食恐竜ラプトルが暴れまわります。
最前列の人は、あまたからがぶりと噛まれており、悲鳴や泣き声が続出!
結構な迫力でした。

獲物を探しています ガブリ!

他にも「馬のエサやり体験」や「トリケラトプス記念撮影」「市民コンサート」「スーラシアブラスコンサート」「飼育員のとっておきタイム」なども開催されています。
ただ、日によってやっていないものもありますので、事前にホームページなどをチェック!

ちなみに、各種レストランやショップの営業時間が変更しています。
それぞれ「ナイトズーラシア」に合わせた時間になっているので、こちらの利用も普段通りにおこなえるようになっています。

退園 入り口前 エントランス広場


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/732





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2013年8月 9日 15:14

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る