アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

6月2日は横浜開港記念日です。
みなとみらいにある臨港パークでは、「横浜開港祭2014」が5月31日~6月2日までおこなわれました。
会場ではマリンイベント・ランドイベント・ステージイベントと、盛りだくさんのイベントがおこなわれ、たくさんの人で賑わっていました。

お邪魔したのは1日の日曜日。
お昼頃にいくと、メインステージでは「第33回横浜開港祭開催ご挨拶withゆるキャラR」が。
各地で活躍しているマスコットキャラクターが集合していました。

メインステージ メインステージ

その後は、行列ができているマイリンイベント「スーパーキッズ 体験操船会」に。
これは船外機(エンジン)付 ゴムボートの操縦体験。
普段なかなか体験できないだけに、たくさんの親子が並んでいました。
暑い中並び続け…3時から4時のチケットを頂きました。
ちなみに、キッズ向けのイベントなので、大人一人では乗れません(!?)。

その後は、パーク内をうろうろ。
メインステージ以外でもいろいろな催しをやっており、キャラクターと記念写真を撮ったり、キッズダンス、ストライダー、キッズサーキット、子供交通安全教室、釣り教室&キャスティングゲーム、ベイサイド★ジャングルと…あっちこっちと忙しく移動です。

また、被災地を応援する催しもされており、「移動タッチプール アクアマリンふくしま」も子供たちに人気となっていました。

移動タッチプール

移動タッチプール 移動タッチプール 移動タッチプール 移動タッチプール

最後は、待ちに待った体験操船会。
指定された時間に行き、救命具をつけて乗り込みます。

ボート

波が意外とありましたが、海が近くて風が気持ちよいものでした。
隣でハンドルを握っている娘は真剣そのものです…。

イベント盛りだくさんの横浜開港祭。
普段は公園として活用されているので、木陰にはレジャーシートをもってくつろいでいる人たちもいました。
子供から大人まで楽しめるイベントとしておすすめです!


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/713





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2014年6月 3日 15:52

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る