アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

本日はあいにくの天気ですが、土曜日は風は強いものの良いお天気に恵まれましたね。
天気が良いので、みなとみらいに散歩に行ってきました。

横浜で電車を降りて、みなとみらい方面の方にてくてく...。
最初に日産の本社に入っていくと、土曜日という事もあって、たくさんの親子連れでにぎわっていました。
なにせパパは車を、ちびっこたちはキッズスペース、そしてママは併設されているスタバでお茶と...それぞれが魅力的な場所となっているのです。
もちろん、我が家のパパとちびっこ5歳も飛ぶように駆け寄っていきました。

ここ日産本社のキッズスペースには、子どもが仮想運転できるゲームが設置されています。
もちろん無料で、ゲームを楽しみながらエコ運転について学んでいきます。
たまに表示されるポイントは、大人から見ても「なるほど」と思うようなことも...。
通りすがりにちょっと寄ってみると楽しいですよ。

そして、そのあとに訪れたのが「マーク・イズ・みなとみらい」近くにある「土屋鞄製作所・童具店」。
ここはランドセルや子供用の学習机などを取り揃えている専門店。
来年度の新作ランドセルは6月末からの展示予定となっていますが、昨年度のモデルを参考に観にいらっしゃっている親子連れでにぎわっていました。

こちらのお店では、12月から6月まで、毎日ちょっとしたワークショップを開催(材料がなくなり次第終了)しており、今月は「にがおえキーホルダー」というのを作っていました。
もちろん、我が家の娘も参加。
トンカチなどをつかって、トンテントンテン...一生懸命に作っておりました。

手作りキーホルダー

来月はカレンダーを作成するそうです。

「土屋鞄製作所」のすぐ近くには公園がありますので、こちらでちょっと休憩がてら遊ぶんだり休んだり...小さい子どもとの散歩には適した場所となっています。

この日は、赤レンガで「Flower Garden2015」と「第2回宇都宮餃子祭り」がおこなわれていました。
たくさんの人が、きれいな花を目で楽しみ、そして美味しい餃子でお腹を満たしていました。

赤レンガ 赤レンガ

どちらもすでに終了してしまいましたが、来週の24日からは「ヨコハマ・フリューリングス・フェスト」が開催されます。
ドイツの春祭りが楽しめるイベント。
こちらも楽しみですね♪


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/685





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年4月20日 10:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る