アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、世田谷にある「世田谷ものづくり学校」に行ってきました。

こちらは2004年に廃校となった旧池尻中学校の校舎を活用した施設。
各教室には、製造・デザイン・サービス企画・製品プロデュースなど…さまざまな分野で活躍されているクリエイターの方々がお仕事されており、ワークショップなども開催しているものづくり学校なのです。

今回、お邪魔したのは「スノードーム美術館」。
オリジナルフォトドームで、世界に一つだけのスノードームを作ってきました。




こちらのスノードームには、真ん中に写真や飾りなどをいれて作成するので、表と裏…2面で見せることができるタイプ。
自宅から娘の赤ちゃんの時の写真と成長した写真を持ってきて作ってみました。

制作時間は、約2時間。
道具は用意されているので、そこから自由に選んで使います。
もちろん、写真を持っていかなくても作れちゃいます。

20150509_03.jpg 20150509_04.jpg

他にもさまざまなワークショップが開催されています。
子どもから大人まで…幅広い年齢で楽しめますのでおすすめです。

そして、この世田谷ものづくり学校の目の前には、ひろーい世田谷公園が。
交通公園や児童公園、ミニSLなど…かなり楽しめる公園です。
小さいお子さんと一緒に遊んでも良し、ホッと一息ついても良し…と、なかなか楽しめます。




ワークショップと公園…1日楽しめるスポットです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1349





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年5月 9日 10:15

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る