アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、家族で上野動物園に行ってきました。
6歳の娘は、初パンダ!
テレビでしか見たことのないパンダを初めて見れるとあって、テンション高く参りました。

20150824_01.jpg

入園して真っ先に行ったのが、パンダ館。
列に並んで進むと...なんと、ちょうどお昼ごはんタイム!
笹をバリバリと豪快に食べていました。

20150824_02.jpg

久しぶりにみたパンダは...大きく、そして貫録たっぷり。
人前に出るのには慣れている感満載でした。
娘は初めてみるパンダにびっくりしておりました。

上動物園は東園(表門とパンダは東園)と西園に分かれており、歩いて行き来することもできますが、モノレールに乗って行くこともできます。
乗車時間は1分半。
短いけど、子どもは大はしゃぎです。

西園には不忍池があり、大きな蓮が...おおわれています。
時間も午後だったので、お花は閉じ気味。
ちなみに、遠くにはスカイツリーが見えました。

20150824_03.jpg

こちらの池には、ワオキツネザルが住んでおり、木の上をちょこまかと動き回っていました。

西園にいる動物たちをみて回り、最後に着いたのが「なかよし広場」。
残念ながらふれあえる時間は過ぎていましたが、中に入ることはできました。
ヤギのあかちゃんが3頭、おかあさんにじゃれたり、寄り沿う様に寝ていました。

20150824_04.jpg

その後、再び東園に戻り、ホッキョクグマやらライオンやら...一通りみて、最後にパンダを見てから退園です。
2回目に訪れた際には...また食事中。
大量の笹に埋もれるようにしてバリバリ食べていました。

この日は「真夏の夜の動物園」がおこなわれていたため、閉園時間が20時といつもより3時間延長!
そのこともあってから、夕方になるほど人が多くなってきました。

ナイト系のイベントは、ここ数年おおくの動物園でおこなわれるようになってきました。
夏の暑い日中は、動物たちもバテてますから、夕方にくるのがちょうど良い...のかもしれませんね。
でも、動物たちからしてみたら、「まだいるの~?」と思っているかもしれませんね。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年8月24日 11:42

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る