アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、富士サファリパークに行ってきました。
子どもは幼稚園のお泊り保育で2回行っているのですが、私は初...子どもがナビを務めてくれました。

まず、車でサファリゾーンに突入です!
入口は2重になっており、一定の車が入るとゲートが開いて中に入れます。
ちょっと映画「ジュラシック・パーク」を彷彿とさせました。

20151121_03.jpg 20151121_04.jpg 20151121_05.jpg 20151121_06.jpg 20151121_07.jpg

2列になってゆっくりと進んでいくのですが、ときおり動物たちが道路を横断し...そうすると車はストップ!
ライオンが車の横を通り過ぎる時の迫力はすごいもの。
目が合ってしまったら...と考えると怖かったです。

ちなみに、動物たちは慣れているのか、特に気にする様子もありませんでした。

一般の車とは他に、レンジャーの車に乗って見学することもできます。
この場合、一般の車が入れないような場所にも入ることができるようです。
また、バスも出ているのですが、こちらではエサやり体験ができ、どうぶつたちもバスが来るとのそのそと移動していました。

車だけでじゃなく、ウォーキングサファリというのもあり、檻の外側を歩いて見学することもできます。

サファリゾーンを満喫したら、次は車を降りてふれあいゾーンです。
ふれあいゾーンでは、たくさんの動物たちにエサを上げる事ができます。
ですが、おなかがいっぱいになるとストップ...となるので、タイミングがあうとエサをあげることができます。

20151121_08.jpg 20151121_09.jpg 20151121_10.jpg 20151121_11.jpg

富士サファリパークは、他の動物園に比べると動物との距離がものすごく近いです。
ふれあえる動物がたくさんいるので、楽しめる事間違いなしです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年12月 1日 10:45

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る