アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

つい最近...ではなく、1ヶ月ほどまでに初陶芸体験してきました。
体験をしたのは、埼玉にある「むさしのクラフトカフェ」という、 カフェと陶芸スペースが一緒になったところ。
こちらのカフェでは、かき氷がおいしいと評判のようです。

まずは2階の陶芸教室に。
「ロクロカフェ×かき氷」という魅力的な内容で、電動ロクロとミニかき氷がセットになっています。
小学生でもできる体験ということで、小学1年の娘の自分の茶碗作りに挑戦です。

ドキドキしながら座り、足で電動ロクロをスイッチオン!
手を適度に濡らしながら形を整えていきます。

20160606_02.jpg

少しでも気を緩めるとぐにゃりといってしまいそうで...思い切ってやると、意外とうまくできました。
まさに、ヤケクソです。
面白いぐらいに土が形になっていきます。

完成した形は、ちょっといびつになっているところもあり...それが魅力的でもありました。
まさに、世界で一つの茶碗です。

色を決めて、焼くのは先生にまかせて終わりです。
ガラス制作とはまた違った面白さがありました。
次回はどんぶりを作りたいなぁ~...なんて、夢が広がります。

そして、1か月後に自宅に完成した茶碗が届きました。

20160606_01.jpg

市販品とは違う土の温かみと形が感じられます。
ごはんもなんだから美味しく思えます♪

夏休みも近いので、ご家族で陶芸なんてどうでしょうか?
お茶わんや湯飲みなど...自分で作った器は格別ですよ♪


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2016年6月 6日 14:19

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る