アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、「キッザニア東京」に行ってきました。
今回は、夕方からの第2部。
16時~21時までです。
15時半に到着したのですが...もうすでに長蛇の列!

キッザニアでは、一つしか予約ができません。
予約しているお仕事を待つ間、座って待つことができるお仕事は受ける事が可能。
今回は、「ピザ屋さんをやりたい!」ということだったので、まずはそちらの予約を。
時間は18時半とけっこうな待ち時間です(泣)。
でも、その間に意外といろいろとできるのです。

まずは、名刺屋さんで名刺作り。
こちらはキッゾ(キッザニアで使えるお金)を払ってできるアクティビティです。
ちなみに、誕生月だとタダです!

DSC_1417.JPG DSC_1423.JPG

その後も眼科医師を体験。
ダンススタジオで、ヒップホップのレッスンを受けて楽しみます。

DSC_1426.JPG

そして、いよいよピザ屋さん!
なんと、すでに受付終了となっていました。
人気のアクティビティは早くに受付終了となってしまうので、 一番にやりたいものは真っ先に予約を入れるのがおすすめです。

ピザ屋さんでは6人1グループで流れ作業的にテーブルをまわっていました。
こうでもしないとなかなかさばけないのかも!?
ちなみに、焼きあがったピザはお持ち帰り。
ピザが夕食となりました。

DSC_1428.JPG DSC_1430.JPG

その後は、資生堂のビューティーサロンでネールカラースタッフに。
こちらは、お客さんとしてメイクやスキンケア、ネイルをやってもらう事もできます。
子どもが子どものオシャレをお手伝いしている様子は、なかなか可愛らしいものでした♪

DSC_1439.JPG

最後はロッククライミングを体験して終了です。
6メートルの高さの壁を登り、ボタンを押してきます。
「大丈夫かな~」とハラハラするにも、意外と子供たちはスルスルッと上って行ってしまいます。



他にもまだたくさんのアクティビティがあるキッザニア。
1回の来店で平均6のアクティビティは体験できます(あくまでもわが家の平均です)。

ちなみに、子供は楽しいですが、親は見学・付き添いでかなり疲れます。
でも、子どもが楽しそうにやっている姿はみていてほっこり。
おすすめの施設です♪


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2016年6月13日 14:12

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る