アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

アマヤデザイナーズ物件の「エスポワールL&V」には、とても大きなシンボルツリーがあります。
並木道などでは定番のメタセコイアです。
ちなみに、還流ドラマ「冬のソナタ」の並木道にもある樹木。
今はシックな赤色から黄色へと様変わりし、散りゆく前の見頃となっています。
きれいな円筒形に整っているその形は、遠くからみても印象的です。

20161223_01.jpg エスポワールL&V_メタセコイア エスポワールL&V_メタセコイア

このメタセコイアは落葉樹なので、夏が過ぎ秋になると色を変え、冬になるとはらりはらりと落ちていきます。
大きな木なのでその落ち葉は悩みどころではありますが、きれいに色が変わっていく姿は冬の訪れを感じさせ、 夏の浮足立った気持ちをきゅっと引き締めてくれます。

↓きれいな黄色になり、落ちたところが絨毯みたいになっています。

エスポワールL&V_メタセコイア

そして、春から夏にはきれいな新緑を展開。
クールな外観の「エスポワールL&V」とのコントラストもきれいで、 その伸びやかな美しさで心もすっとリフレッシュ...なんて。
冗談じゃなく、木にはそんな心へ安らぎを与える作用があるんですよ♪

日本人は昔から四季を大事にする気質があり、外と中で感じられるようにしてきました。
つまり、住宅と庭ですね。
室内だけでなく外部からも四季の移ろいを感じられるように、 「エスポワールL&V」では1本のシンボルツリーがその役割を果たしているのです。

ちなみに、メタセコイヤには素敵な花言葉があり「楽しい思い出」です。
4月17日の誕生花なんですよ。
「エスポワールL&V」での暮らしが「楽しい思い出」に...そんな願いも持つシンボルツリーなのです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2016年12月23日 11:33

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る