アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のある休日、横浜駅西口献血ルームへ行き献血を行ってきました。

20180107_01.jpg

久々に足を運んでみてビックリ!!
何とも居心地のよさそうな雰囲気にリニューアルされており、 リラックスできるスペースには、懐かしの音楽を聴くことも出来るコーナーも設置されています。

20180107_02.jpg 20180107_03.jpg

懐かしの音楽といっても幅は広く、なかには昭和から平成にかけてヒットしていたアーティストも聞くことができ、 各世代に共通した音楽を楽しむことができます。

20180107_05.jpg

テレビを見ながら15分程、あっという間の時間が過ぎ、帰りには協力した方へのお礼として粗品がいただけます。粗品は幾つかある中の1点選ぶのですが、自分はカレーかお米かを散々悩んだ末に・・・お米!!

20180107_04.jpg

そして、携帯・スマホから登録するサービスも始まっており、登録すると過去の履歴を見ることができるほか、 献血へ足を運ぶことによってポイントがたまります!
ついに献血もポイント制・・・。

ちなみにポイントをためると記念品がもらえます。 いつかはもらってみたい気持ちもあるけど、粗品のほか記念品までいただけるとは、 誰かのために協力しようと思っただけでそこまでもらっていいのかなぁ・・。

ともあれ、ポイントであれ記念品であれ、 「誰かのために何かをしよう」そう思えるきっかけが広がればなればいいなぁ~。
そんな壮大な!?ことを考えさせる一日でした。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いしい | 日時:2018年1月 7日 15:10

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いしい
トップに戻る