アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先月上旬にブログでもご紹介した、綱島1丁目の物件のイメージデザインの看板がついに完成しました。

綱島1丁目イメージ看板

綱島1丁目イメージ看板

約5メートル×1.2メートルと、とても大きなつくりになっています。

構想は天屋工務店のありさわさん。

イメージ

イメージ

オーナー様の希望と、敷地をみてイメージしたそうです。

ここにでてくる「ペイリーパーク」とは、超高層ビルが林立するニューヨークのダウンタウンに位置する1967年竣工の小さな公園。
CBSの元会長ウィリアム・ペイリーより寄贈されました。
設計は、ランドスケープアーキテクトのロバートザイオン。
わずか360㎡の空間に木を植え、広場の奥に滝を設けて、超高層建築に囲まれた都市空間に心地よい憩いの場を作りだしました。
道路脇や街区内の空き地など、わずかの土地を利用したその作りは「ポケットパーク」とも呼ばれています。

こちらの敷地もまさにそんな要素を持った感じになっています。
とっても素敵なつくりになっているので、近くをお通りの際は是非見ていってくださいね。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/963





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年10月 6日 15:07

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る