アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

お盆も近くなり、いよいよ大人たちも夏休み!
会社によっては期間もバラバラですが、連休というだけで気分はルンルンになりますね。
アマヤホームは10日の水曜定休日から17日の水曜定休日までが夏休みになります。
連休中は子供とおもいっきり遊ぼうと思いますが、話題の「断捨離」にも挑戦してみようと計画中。

“片づけ”に一大ブームを起こした「断捨離」。
2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされてましたね。
不要なモノを整理してすっきりとした部屋にすると、「気持ちが前向きになった」「自分に自信がついた」といった、脳と心にとっても良い影響があるんだそうです。
確かにすっきりした部屋でくつろぐと幸せですよね。
実際にやってみるとゴミ袋で軽く3~5袋ぐらい出てくるんだそうですよ。

「断捨離」とは、単にモノをたくさん捨てることではなく、今の自分に必要でないモノを取り除いていく、モノの絞り込みなんだそうです。

自分にとって、あると元気になれる大好きなモノを“親友”
必要な時に手を貸してくれモノを“友人”
「あると便利だけど」は“おせっかいなおばさん”
存在すら忘れていたモノは“知らないおじさん”

…というように、要・不要を判断して選んでいくのだそうです。
子供のおもちゃからぬいぐるみ、食器、家電製品、洋服…。
山のようにある使わなくなったモノを、この連休中に「断捨離」していこうと思います。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/793





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2011年8月 9日 10:07

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る