アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、劇団銀河鉄道「3びきのこぶた/金のがちょう」がおこなうぬいぐるみミュージカルを観に行ってきました。
夏休みということもあり、会場にはたくさんのファミリーが来場していました。

20150810_05.jpg
劇チラシより

二幕に別れており、一幕目は「3びきのこぶた」、二幕目は「金のがちょう」でした。
こちらの劇団では、幕が上がる前に頭上を鉄道列車が走ります。
もちろんおもちゃですが、子供たちは大喜び。
テーマ曲が流れて、劇がスタートです。

「3びきのこぶた」では、こぶたの兄弟が愛らしいかけあいと歌で楽しませてくれ、悪者のオオカミもユーモアたっぷりにこぶたを狙います。
その様子に子供たちは怖がるところか笑いっぱなし!
さすがです。

誰もが知っているお話だけに、途中で飽きちゃうかな...なんて心配したのはムダでした。
オオカミがサンタクロースのように屋根に上って煙突から入ろうとすると、「上だよー!!」なんて声があちらこちらから挙がるなど、その愛らしい演技に皆が夢中になっていました。

そして「金のがちょう」は、そこまで何回も読み知っていたわけではないので、お話に入り込むようにして鑑賞していました。

こちらの劇団では、お話を収録したCDとパンフレット、そしてぬりえが販売されています。
わが家では毎回、CDとパンフレットを購入して帰るのですが、これがなかなか面白く...歌を覚えてしまう程。
おすすめです♪

次回はどんなお話をやるのか...楽しみです。
これからも、子供たちに素敵な夢を与え続けてほしいです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年8月10日 14:21

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る