アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、3Dプリンターの体験制作をおこなってきました。
とはいっても、私は見学ですが...。

3Dプリンターでフィギュアを作ってみよう...という内容で、iPadでまずはデザインを決めていきます。
今は、3Dプリンタ用のアプリが無料でダウンロードできるようで、それを使っておのおのが自由にデザインを楽しんでいました。

20150810_03.jpg

わが家の娘は基本のデザインは犬にして、それにリボンやらハートやら...なにやらいろいろと手を入れています。
デザインが決まると、それのデータを3Dプリンタに。
ジーコジーコとなにやら動き始めました。

20150810_02.jpg 20150810_01.jpg

制作時間は、およそ30分ほど。
その間、形になっていくフィギュアを見ていたり、iPadで遊んだりして過ごしました。
出来上がったのには、不要な部分もついており...それは先生がきれいに整えてくださり完成。
初の3D作品です。

20150810_04.jpg

3Dプリンタも今後、家庭にも浸透していくのでしょうか。
なんだか身近に感じた体験講座でした。

3Dプリンタを体験できる講座は増えてきています。
ご興味のある方は、是非お子さんと一緒に体験してみてくださいね♪


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年8月 7日 14:34

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る