アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、フルーツ大好きな娘とぶどう狩りに行ってきました。
今年は天候的に良くないのか...最初に問合せした農園ではすでに終了しており、2件目の農園も「今日で最後になるかもしれないです...」なんていわれてしまう始末。

今年はどこもこんなかんじなのでしょうか?
例年だと9月中旬までやっているみたいなのですが...。

とりあえず、娘と共にぶどう狩りに。
農園に着くと、スタッフの方がかごとハサミ、そして味見用のブドウをくださいました。
案内されていった先には、袋をかぶったブドウがあちらこちらにぶら下がっています。

20150907_01.jpg

ぶどうにかかっているカバーには、中身が見える様になっていて、そこからぶどうの色を確認。
色が濃いほど良いんだそうです。
逆に、まだ色が薄かったり、カビが生えているの物はさけるようにしなくてはいけないのだそうです。

ぶどうを取る時は、房を下から支えてハサミで切り離します。
色を確認しながら、これだというのを選んでいきました。

20150907_02.jpg

今回お邪魔した農園では、量り売り。
ブルーベリーやイチゴなど...これまでのフルーツ狩りは時間内に食べる、もしくは食べながら摘み取っていくやり方だったので、それなりに時間がかかっていました。
でも、ぶどう狩りでは取った分だけお買い上げなので、あっさりと終了しました。

全部で、4房。
2千円ちょっとでした。
帰ってから、近所のお友達とぶどうの味を満喫。
たまには、お店ではなく収穫して食べるのもいいものです♪


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年9月 7日 14:15

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  おいしい食卓  ,  ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る