アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日、三軒茶屋駅から徒歩10~15分ほどあるいたところにある、世田谷ものづくり学校にいってきました。
こちらではさまざまなワークショップがおこなわれており、今回はレコーディングドールなるものに挑戦です!

1時から始まったレコーディングドール作りには、12名ほどの参加者が集まっていました。

つくり方は簡単で、録音・再生機能のある機械をぬいぐるみに付け、自由に飾りつけしていきます。
何度も録音・再生できるので、ちびっこたちはすっかり夢中。
おもしろそうに吹きこんでは聞いています。

20150910_01.jpg

一通り試すと、気が済んだのかいよいよぬいぐるみの飾りつけに。
顔や頭、洋服と...おもいおもいに素材を選んでくっつけていきます。

針を使うところは手伝いながら、私も自分のを制作。
2人であーでもないこーでもないといいながら、かわいく飾っていきました。

制作時間、約1時間半。
ようやくできました。

20150910_02.jpg

頑張りました♪

レコーディングドール作るが終わった後は、「みずのものがたり」に。
教室に行くと、奥に丸い大きなドームが...まるでミニプラネタリウムのようです。
まずはそこにはいって、水についてのショートフィルムをみます。
その後は水にまつわるクイズなど。
なかなか為になる体験講座でした。

こちらの学校では、さまざまなワークショップが随時開催されています。
人数はそうは多くないので、人気のあるワークショップはあっというまに埋まってしまいます。
こまめにチェックして早めに予約をとっておくのがおすすめです。


この記事のトラックバックURL:






名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2015年9月10日 10:24

コメント(0) |

関連するカテゴリー: イベント  ,  いけだ
トップに戻る