アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

少々遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の話題は当社の近くにできました新しい看板のご紹介です。

 
看板.jpg

デザインは、デザイナーズ物件ページでもご紹介している中村勝彦先生。
伝説のエアラインといわれる「ブラニフ」のイメージを元に、オーナ様、お客様への感謝の気持ちと、これからのアマヤホームの飛躍の意味を込めて制作しました。

「ブラニフ」とは、 「The end of the plain plane.(さよなら退屈な飛行機)」というキャッチフレーズを掲げ、アレキサンダー・ジラルド、エミリオ・プッチ、イームズ夫妻、ジョージ・ネルソン、アレキサンダー・カルダーなど、蒼々たるメンバーが集結し、今もなおデザイン・広告業界で語り継がれる伝説のエアラインのこと。
他社と横並びで古くさいイメージの航空会社から脱却するため、広告部長として抜擢されたメアリー・ウェルズ女史がまず行ったのは、当時セレブの間で注目されていたイタリアのファッションデザイナー、エミリオ・プッチを起用し、パイロット、フライトアテンドから整備士に至るまでのユニフォームのデザインを依頼することでした。毎年新作が発表されその度に機内ではフライトアテンドによるファッションショーが開かれ、現在では考えられないコミュニケーションを展開したのです。
この「ブラニフ」でなされたように、トータルでデザインを考え、賃貸のイメージを超えた新しい提案をしていきたいというアマヤホームの思いがみなさまに伝われば嬉しいです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/1012





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:なかがわ | 日時:2008年1月12日 14:33

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  なかがわ
トップに戻る