アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

今年の春、オープンしたアマヤ・デザイナーズの「ギ・ヒュッゲ」。
その佇まいも、だいぶ落ち着いてきました。
オープンしたての頃は生活感も薄く(誰も住んでないから当たり前ですが…)、各部屋へと続く小道もまだまだ頼りなさげでしたね。

先日、久ぶりに訪ねてみますと、半年前と比べて緑がすくすくと育っています。

ギ・ヒュッゲ 緑の小道

きちんと手入れが行き届いているのが一目でわかります。
いたるところに、手書きで書かれたプレートが立てられていました。

ギ・ヒュッゲ 緑の小道 ギ・ヒュッゲ 緑の小道

ギ・ヒュッゲ 緑の小道 ギ・ヒュッゲ 緑の小道

帰ってきたときに緑が出迎えてくれるのって、ほっとしますよね。
今日の一日のストレスを緑がほぐしてくれるようです。

わたしの家の玄関にも、花や植物の鉢をたくさん置いていたのですが、夏の暑さに植物がくたっとなってしまった時は、それだけで寂しいものでした。
今はだいぶ元気を取り戻したようですが、やっぱり日中は「暑いよ、夏バテだよ」なんて言っているようです(笑)。

ギ・ヒュッゲ 緑の小道 ギ・ヒュッゲ 道路沿い

ちなみに、この通路に使われているのはただの土じゃございません!(無料って意味じゃないですよ…)。

「真砂土」という、花崗岩等が風化することによってできたものを使用しています。
礫を多く含んでおり、主成分には優れた強度を持つ石英や長石等で、風化に対する抵抗力が強い物質が中心となっています。
薬剤などを使用していないので、安全・無害、やっかいな雑草を防ぎ、雨の日はぬかるみを防止し、はね返りにくくします。
夏場などの日差しが強い日に打ち水を行うと、その効果が持続。また、照り返しも軽減します。

…というように、意外と便利な土を使っていたんですね(エヘン!)。
ガーデニング好き(初心者)の私としては、ちと興味がわく土です。
思わず「家のあの気になる場所に…」なんて、仕事そっちのけで真面目に考えてしましました。
また数か月先にはどんな風に育っているのか、訪ねてみたいと思います。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/993





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月11日 14:38

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  いけだ
トップに戻る