アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先週、ついに足場が外され、その外観が見られるようになりました。
綱島街道沿いに歩くと、その外観が目に飛び込んできます。

新デザイナーズ 外観

先日、見た時はどうなるかと思ったのですが(常務、ごめんなさい)、こうしてみてみると木の質感と金属製の外壁がうまく溶け合い、クールな中にも温かみを感じさせます。
中央に見えるピンクが平凡になりそうなその色彩に色を与えて引き締めています。

新アマヤデザイナーズ 外観 新アマヤデザイナーズ 外観 新アマヤデザイナーズ 外観


前回も気になっていたのですが、この外壁!
聞いてみると、けっこうこだわりの考えつくされた、メンテナンスフリーの壁でした。

新アマヤデザイナーズ 外観 新アマヤデザイナーズ 外観 新アマヤデザイナーズ 外観

この道路側、左右にある黒茶色の木壁は杉の木ですが、ただの杉の木ではありません。
特殊な難燃加工された「燃えない木」なのです。
不燃基準では、「炎をあてて20分間燃えない」のが「燃えない木」として認定されています。
が、なかには60分間も耐える木材もあり、世の中における木造住宅に対する研究・開発の進み具合を感じずにはいられません。
色は、木材保護塗料のトップブランドである”シッケンズ”のを使い、木材の保護と豊かな色彩感覚を表現しました。

また、ちょっと変わった造りをしている金属製の外壁は、瓦の屋根でみられるような「段葺き仕上げ」でつくり、ガリバリウム鋼鉄で仕上げています。
このガリバリウム鋼鉄は、アルミと亜鉛で鉄を守ることにより生まれた耐久性に優れた鋼鉄です。
1972年にアメリカで開発された新しい金属素材で、屋根材や外壁材として利用されています。
その特徴は、銅板の3~6倍の耐久性と見た目のよさにあります。
さらにその表面には、汚れが付きにくく、表面の美しさを長く保てるフッ素樹脂塗装を施してあります。

新アマヤデザイナーズ 木壁 新アマヤデザイナーズ 金属製の外壁

部屋はどんなに綺麗でも、外観がさびついていたり、汚れが目立つようになってきてはちよっとがっかりですよね。
だからアマヤは、何年たっても…人間に例えるなら、さしずめ「年をとらない」そんな外壁を作りました。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/990



テスト


投稿者:アイメディア 日時:2008年8月24日 23:49

テスト

テスト


投稿者:山本 日時:2008年8月24日 23:50



名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年8月23日 14:35

コメント(2) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る