アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

東京は大田区東矢口にあるビルで、新たなリノベーションが始まろうとしています。
東急池上線蓮沼駅からほど近い、一階に文房具屋さんある5階建のマンション「高梨ビル」。
この文房具屋さんを営むのが、このマンションのオーナー様です。
今回は、4階1室、5階1室の2DKを1LDKとしてリノベーションします。

東急池上線「蓮沼」
高梨マンション

すぐそばに小学校がある為か、子供たちがよく買いにきそうな店内。
並んでいる文房具をよくみれば、懐かしいものばかり。
小さい頃使っていたよね、と一緒に同行したなかがわと話が弾みます。

高梨文具店 店内

国道11号線沿いに建っているにもかかわらず、車の騒音というのはほとんどありませんでした。
オーナー様からも「そんなに大きな道路じゃないから、トラックが頻繁に走ることもなく静かですよ」との事。
住宅街ということことだけあって、深夜まで騒音で悩まされたりすることもなさそうです。
それに、今回リノベーションするお部屋からの景色もなかなかです。
夏になると、多摩川の打ち上げ花火が見れるそうです。

ベランダから

でも、なによりもすごいのが交通の便利さです。
最寄駅は東急池上線蓮沼駅ですが、その一つ先の終点は蒲田駅。
蒲田駅と言えば、東海道本線、東急多摩川線、そこから少し歩けば京急本線と京急空港線があります。

電車マップ クリック!

東急池上線は、始発駅(または終点)は蒲田駅から出て、途中9駅目の旗の台駅では東急大井町線が、そして終点(または始発)は五反田駅と、新宿方面に出るには便利な路線。
蓮沼駅から高梨ビルまでは、徒歩2、3分程の距離です。
さらに、近くにある矢口渡駅、蒲田駅まで10分~15分ほどで着いてしまいますので、なにも蓮沼駅だけじゃなく行き先いかんによって選ぶこともできます。
蒲田駅の次の駅、矢口渡がある東急多摩川線は6駅と短く、終点の多摩川駅では東急東横線が通っていますので、渋谷・麻布・銀座方面や横浜に行くのに便利です。
蒲田駅を通る東海道本線は、品川方面や川崎・横浜方面につながっていて、伊豆方面に行くことも。
また蒲田駅からちょっと歩けば、京急空港線がありますから、羽田空港まで乗り換えなしで行けます。

試しに帰りは蓮沼駅からではなく、蒲田駅まで歩いてみました。
オーナー様手書きの近道マップを片手に…(ありがとうございます!)。

近道マップ クリック!

花屋さんを曲り、中古車販売店があるところを左に曲がると、商店街のアーケードが見えてきます。

蒲田駅へと続く商店街

なかなかの数の店が集まっています。
雨の日も気にすることなくお買いものできそうです。
抜けると、そこはもう蒲田駅西口。
左には「グランデュオ」(西館と東館とあります)、右には「東急プラザ」がどどんと建っています。
2年前に来たことがあるのですが、こんなに立派でしたっけ!?



グランデュオ 東急プラザ

高梨ビルから蒲田駅まで、10分~15分程でした。
家の近くにこんなデパ地下やファッションブランド、雑貨、お食事処が揃っていたらいいですよね。
というか、気軽にブランドを買いにこれるこの立地がすごいです。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/969





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年9月28日 13:35

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る