アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

常務と工務店のありさわさん、そして「ペイント&コーティングジャーナル」の記者いずみさんと共に綱島1丁目に建設中の物件の色の打ち合わせに行ってきました。
いずみさんは以前、塗料を扱う会社に勤務されており、アマヤとはその時からのお付き合い。
しばしばアドバイスをいただいたりしています。

まずは「マカロン」を見学。
それぞれの部屋の色も着々と塗られてきています。

マカロン 階段 マカロン 2階
マカロン インナーテラス マカロン トイレ天井
マカロン リビング

各部屋の色の配色は異なっており、印象も様々。
なかでも、リビングのキッチン真中に位置する大きな箱のようなものは中に冷蔵庫を置けるようになっているのですが、三面に色が施され、一面一面がわずかに異なるグラデーションとなっています。
立ち位置や、光の当たり具合で色が楽しめます。

次に向かったのは綱島1丁目に建設中の物件。
室内では大工さんが忙しそうに動いています。

綱島1丁目建設中物件 綱島1丁目建設中物件
綱島1丁目建設中物件 綱島1丁目建設中物件

こちらの物件はまだ色は塗られていません。
次々と手にするカラーサンプルを壁にあてて、部分部分での配色を細かく見合わせていきます。
色と色の組み合わせで、その空間はいくつもの表情を持ちます。

打ち合わせ中 打ち合わせ中
綱島1丁目建設中物件

色の効果を見極めた上で、最適のカラーを施す。
どんな色のデザインが出来上がるのでしょうか。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/966





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2008年10月 4日 14:53

コメント(0) |

関連するカテゴリー: デザイナーズお得情報  ,  いけだ
トップに戻る