アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

甥っ子が2月で2歳になるので、何かかわいいものをプレゼントしたいと思うのは「伯母」の楽しみの一つです。

友達への出産祝等、とにかくちびっこへのプレゼントは全てデパートでみていたのですが、今回はちょっと散歩感覚で選べる場所をチョイス。
調べてみると、代官山にショップが集中しています。

アップリカ(Aprica) 代官山
カーリーコレクション(Curly Collection)
コンビミニ代官山(Combimini DAIKANYAMA)
Tres coton(トレコトン) 代官山店
BUGS&GARDENER
イエローピーチ
こどもビームス
LaVie 代官山

ざっと検索しただけでもこれだけのショップ名が!?

それまで若い子やセレブがショッピングを楽しむイメージがありましたが、意外とベビー&キッズのショップが多いのにびっくり。
目を向けないと気がつかない、ってことですね。

ママさんには嬉しいけど、見て回るのも選ぶのも大変そうです。
事実、たくさんのファミリーがいました。
奥さんの買い物に付き合っている男性は疲れた顔している方が多くみられますが、ベビーの買い物は意外とパパも楽しそうにしています。

見るものすべてが新鮮で、「これはなに!?」なんて、結構楽しめます。

特に引かれたのが、「kaloo」の赤ちゃん用の「ファーストソファー」
見たら思わず買ってあげたくなってしまう魔力があります。
特に「おばあちゃん」には有効そうです。
一緒にいった母も一番に興奮していましたから…。

また、アメリカ・シアトルで誕生し、ハリウッドから大ブームに火が付いたレッグウォーマー「Babylegs(ベビーレッグス)」なんてのもあり、大人も顔負けのお洒落商品がたくさん!
ママと一緒にお洋服がセレクトできるショップもあるので、ママには嬉しいですね。

…でも、パパのはないのでそれがちょっと残念なような。
できれば、パパ・ママ・ベビーでおしゃれが楽しめるお店が増えてくるともっと楽しくていいですね。

ちなみに、散々歩き回って選んだプレゼントは、シャツ2枚とジャケット。
ちょうどセールス時なので、安く購入できました。
1月2月生まれのちびっこは、得かもしれません!?


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/937





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:いけだ | 日時:2009年1月18日 11:46

コメント(0) |

関連するカテゴリー: ぶらりお散歩  ,  いけだ
トップに戻る