アマヤホーム トップページへアマヤデザイナーズ トップページへ空室検索ペットと暮らせる部屋オーナー様へ会社概要



 
 

先日神社の前を通ると通称「三角池」にカルガモの親子が
ヒナを連れて泳いでいました。
綱島「三角池」 綱島「三角池」カルガモ親子

とても可愛くほほえましく思い、しばらく見とれていると
通る人も足を止め、皆

「かわいい」
「かわいいね」

と言って通り過ぎていきます。

しばらくぶりで行って見ると、
カモは見分けがつかないくらい親と同じ大きさに
たくましく育っていました。
綱島「三角池」カルガモ親子 綱島「三角池」カルガモ親子

お昼時の為、アシの木陰で羽根の手入れ、居眠りをしていたり
見ていても仕草がおもしろい。
綱島「三角池」カルガモ親子 綱島「三角池」カルガモ親子

この池は、子供達が昔ザリガニ捕りをして遊んだりした所です。
今では立派なお社が建ててあり、中で遊ぶことは出来ませんが
池の中には大きな亀も泳いでいます。

周りには緑も多く近所にお住まいの方もカモに餌を与えたりして
可愛がっております。
機会があれば是非飛び立つところも見てみたいと思います。
綱島駅から近いので行ってみてはいかがですか。

また、来年も楽しませて下さる事を願って。


この記事のトラックバックURL:
https://www.amayahome.com/mt6/mt-tb.cgi/897





名前


メールアドレス


URL


コメント






投稿者:ふかせ | 日時:2009年7月28日 16:30

コメント(0) |

関連するカテゴリー: 日々のこと  ,  ふかせ
トップに戻る